エンプロイヤーブランドへの取り組み

エンプロイヤーブランディングは、労働者が減少していく日本において、これまでになく重要になっています。Randstad は30カ国で20年以上にわたりエンプロイヤーブランドリサーチを行ってきました。エンプロイヤーブランドを高めることは、優れた企業イメージを構成すると同時に、職場環境の改善を重ねることで、「働く人、家族、求職者にとって真に魅力ある企業」を目指すことになります。ランスタッドは、エンプロイヤーブランディングに関する様々な情報提供とクライアントの人々と文化を目に見えるようにするためのサポートも推進しています。

エンプロイヤーブランドリサーチレポート

年に一度実施しているエンプロイヤーブランドリサーチ結果をご覧いただけます。

エンプロイヤーブランドとは、「勤務先としての企業の魅力度」を示します。

企業の魅力が高まれば、良い人材が集まり、企業の成長に繋がります。
企業が成長するために、エンプロイヤーブランドは欠かせないとランスタッドは考えています。

グローバルレポート
global report

詳細ページより2023年のグローバルレポートをダウンロードいただけます。
働き手の懸念やニーズに耳を傾けてきた多数の企業による豊富な知見が含まれています

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国内レポート
country report

詳細ページより2023年の日本国内レポートをダウンロードいただけます。
働き手の懸念やニーズに耳を傾けてきた多数の企業による豊富な知見が含まれています

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企業レポート
company report

調査対象企業229社(日本語版・英語版)の個別エンプロイヤーブランディングレポートをご請求いただけます。
*対象企業様の自社レポートのみ可能


レポートでは、該当企業で「働きたい」と回答した層の年代、性別、教育水準別の結果や、所属する業界を軸に、競合他社との比較から、エンプロイヤーブランドを改善・向上するための優先順位などの情報がまとめられています。

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エンプロイヤーブランドの本質

エンプロイヤーブランドに積極的に取り組む企業の人々と文化をご紹介します。

Amazonのエンプロイヤーブランド

調査において常に上位にランキングされる、Amazon の文化と人々にはとても驚かされます。このAmazon社員へのインタビュービデオから、文字やレポートだけでは伝えることが難しい彼らのエンプロイヤーブランドの本質を感じてみてはいかがでしょうか?

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