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インハウスの活用事例
ランスタッドのソリューション
Case 1 課題の見える化と的確なアクションで4ヶ月間で欠勤率10%改善へ
欠勤率が高く、派遣先社員や他スタッフへの負担が増加していたことが課題となっていた、IT系コンタクトセンターの事例です。
専任アナリストがデータドリブンに課題における要因を見える化することで、的確な改善アクションを実行でき、4ヶ月間で欠勤率10%改善することができました。
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Case 2 継続的な改善で1ヶ月後定着率7%改善へ
全体の離職数のうち、入社後1ヶ月以内の離職数が60%であり、早期離職が課題となっていた大手事務機器関連メーカー工場の事例です。
常駐スタッフによる入社~1ヶ月以内のケアの状況を見える化し、ケアの質と量を最適化することで継続的な改善を実行。1ヶ月後には定着率がなんと7%改善されました。
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Case 3 1on1のリレーションで、4ヶ月間で欠勤率が約半減へ
突発欠勤が多く、そのカバーのための再人員配置の負担と残業が増加することに頭を悩ませていた電子部品メーカー工場の事例です。
常駐スタッフによる派遣スタッフとの1on1を強化。リレーションを構築し意識改善と休暇取得ルール遵守の啓蒙活動を実施することでインハウス導入前後4ヶ月間で欠勤率が約半減しました。
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Case 4 フォローアップ体制の強化で離職が4分の1以下まで低減
入社後1ヶ月以内の離職率が高く、習熟が進まず生産性も上がらない状況だった大手精密機器メーカー工場の事例です。
就業後1ヶ月間の計5回の面談&オンサイトにインハウスオフィスを設置しました。能動と受動の両面から派遣スタッフの変化を察知できるフォローアップ体制を整え、離職が4分の1以下まで低減。定着により生産性が飛躍的に向上しました。
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