人材活用における、見えないコストを削減

ランスタッドの
インハウスサービス

人材活用における

インハウスサービスとは?

人材活用における「見えないコストの削減」これがインハウスサービスの使命です。
コスト削減とは、単に費用を圧縮することではありません。
専任のアナリストと常駐コンサルタントを配置し、 職場に潜む課題の可視化から、最適解の着実な運用までをワンストップでサポート。
お客様の生産性向上と、確かな品質を守る強いブランドづくりに貢献します。
徹底的な分析と独自のノウハウにより、貴社だけのアプローチを通し、見えないコストを生まない組織を実現します。

一社のための

一社のための
オーダーメイドサービス

専任アナリストによる

専任アナリストによる
コンサルティング
&ソリューション提供

常駐スタッフによる

常駐スタッフによる
スピード改善

2,000社以上での

2,000社以上での
導入実績

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コスト要因を徹底的に解明し、改善へ導きます!

  • 離職によるコスト

    習熟したスタッフの離職は、せっかく培ったブランド力をも低下させるリスクがあります。
    なぜ離職が多いのか。
    貴社専任のアナリストがその課題をつきとめ、解決への道筋をご提案します。

  • 欠勤によるコスト

    欠勤の常態化を波及させてはいけません。
    当社の常駐スタッフによるモニタリングが、問題の兆しをとらえ、先手をうって早期に改善します。

  • 管理コスト

    人数確保と低料金を追求するあまり、契約が増えすぎていませんか。
    事務手続きや各社とのコミュニケーションも大きなコスト要因の1つです。
    1社のためのオーダーメイドサービスで事務工数を減らし、人材サービスの最適化をサポートします。

  • 様々な人材サービスと組み合わせてご提供

    採用・定着などHR的なアプローチでサービスをご提供
    • 採用・定着などHR的なアプローチでサービスをご提供
    派遣および請負・委託現場の採用・定着改善による生産性の向上
    • 派遣および請負・委託現場の採用・定着改善による生産性の向上
    • 生産性改善による委託サービスの品質の向上
    採用・定着などHR的なアプローチでサービスをご提供
    • 採用・定着などHR的なアプローチでサービスをご提供
    • スーパーバイザーを配置し、請負・委託化を見据えて品質面もサポート
    請負・委託現場の採用・定着改善による生産性の向上
    • 請負・委託現場の採用・定着改善による生産性の向上
    • 生産性改善による委託サービスの品質の向上

    事業責任者メッセージ

    全てを1社のお客様のために。
    2,000社以上の実績で培ったノウハウの全てを、貴社事業の成長のために。

    インハウスサービスは1990年代にオランダで創出されたビジネスモデルです。

    営業拠点から遠く離れたお客様のニーズに応えたく、営業拠点の全ての機能をお客様の構内に移設し、サービスを展開したのが発祥であり、今では世界20ヶ国で2,000社以上の導入実績がございます。

    受け継がれているDNAである、「全てを1社のお客様のために」を ビジネスコンセプトとして掲げ、お客様専属のチームを編成し「採用から定着まで」一気通貫でサービスを提供します。また専任アナリストによるデータドリブンで多角的なアプローチが、サービス品質の改善や課題解決を可能にしています。

    私自身も、長年お客様の構内で責任者として様々な経験をさせて頂きました。

    お客様の人事施策として固定費削減が打ち出され、数百名を外部社員へ、それも短期間のうちに転換する計画に携わる機会を頂いたり、また外部業者の集約化による管理・事務工数の軽減など、お客様と共に活動して参りました。

    お客様が実現したいゴールを理解する事で、我々のミッションも明確化されるものと考えています。

    インハウスサービスは、お客様の声に耳を傾け、共に課題に向き合い、寄り添い、1社のお客様のためにカスタマイズしたサービスを提供しています。

    ビジネスパートナーであり続けるため、お客様のビジョンやビジネス戦略の実現に貢献する最適なサービス、価値をこれからも提供し続けます。

    インハウスサービスは1990年代に

    インハウス事業本部

    本部長佐藤 裕幹

    導入事例

    導入事例

    case 1

    4ヶ月間で
    欠勤率10%改善へ

    IT系コンタクトセンターの事例

    case 2

    1ヶ月後定着率が
    なんと7%改善!

    大手事務機器
    関連メーカー工場の事例

    case 3

    導入前後で
    欠勤率が3.4%改善

    電子部品メーカー工場の事例

    case 4

    離職が4分の1以下へ
    低減し生産性が向上

    大手精密機器
    メーカー工場の事例

    よくあるご質問

    派遣料金以外に別途費用はかかりますか?

    派遣料金以外の費用はかかりません。(契約内容に準じます)

    既に他の派遣会社と取引をしています。ランスタッドに切り替える必要はありますか?

    お切り替えの必要はございません。尚、お切り替えになられた際のコスト削減効果の試算は無料となりますので、お気軽にお問い合わせください。

    他のオンサイトサービスとの違いは何ですか?

    管理者付き派遣や派遣デスクなど、様々なオンサイトサービスがありますが、インハウスサービス は、それらと組み合わせることで、企業が直面するジレンマ(労働力、人材の定着、生産性、コスト削減)を更に改善するサービスです。詳しくは、ランスタッドHPをご確認いただくか、お気軽にお問い合わせください。

    人材紹介や1日単位の派遣サービスと組み合わせて提供してもらうことはできますか?

    原則可能ですが、課題によってはインハウスサービス以外のサービスのご提供が最適な場合もございます。まずは貴社の課題やニーズを教えてください。

    貴社専属のコンサルタントが、
    課題分析から提案・検証、
    そして改善へマンツーマンでサポートします。

    導入までの流れ
  • インタビュー

    現状を詳しくヒアリング。
    2000社の実績で培った独自の手法で、当事者では気が付きにくい課題と損失コストを「見える化」します。

  • 課題の分析

    コスト要因、解決の鍵となる要素を洗い出し「貴社にとっての最適解」を具体化します。

  • ソリューションをご提案

    解決に向けたステップをご提案。改善に伴い削減できるコストもご提示します。

  • インハウスサービス導入

    ご契約締結後、インハウスサービスを始動します。

  • PDCAでさらなる改善へ

    状況を厳しくモニタリングし、最適運用をお約束。環境の変化にも柔軟な対応が可能です。