オフィス系アウトソーシング

導入から稼動まで委託運営のプロフェッショナルが手厚くサポートします。
豊富なノウハウと知識を活かし、御社の業務をランスタッドが一括して受託します。効果的な業務運営の可能性が広がります。

ランスタッド
オフィス系アウトソーシングの強み

導入のメリット

業務量の変動に伴うリスクを解消

必要な時期や業務量に応じた運用体制を構築します。無駄を減らし、コスト効果の高い対応が可能です。

業務管理の負荷を解消し、コア業務への集中が可能に

スタッフの採用・教育から運用管理まで一括対応し、御社の業務管理にかかる負荷を大幅に減らします。アウトソーシングサービスを定型業務などの非コア業務で活用することで、有限な経営資源をコア業務に集中させることが可能です。

業務品質と生産性がさらに向上

ランスタッドのアウトソーシングサービスは、受託業務に求められる品質基準(KPI・SLAなど)をもとに、品質を維持するとともに、生産性を向上させる業務運営を行います。

サービスの特長

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最適な人員配置

ランスタッドはさまざまな勤務形態(短期、長期、フルタイム、パートタイムなど)、業務に対応するスタッフを豊富に確保。「人」ではなく、御社の「業務」に合わせた人員配置を実現します。

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高い専門性

委託化のプロセスに特化したスペシャリストが一貫して対応。御社の課題解決に委託運営のプロとして対応します。

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改善力

ランスタッドはオフィス系だけではなく、製造・物流系アウトソーシングと連携しており、日本発祥の「カイゼン」のノウハウを活かしたアウトソーシングをオフィス系アウトソーシングにも取り入れております。

依頼から導入までの流れ

  1. 【依頼】まずはお気軽にお問い合わせください。
  2. 【ヒアリング】御社に訪問し、御依頼内容やニーズ、御社で抱えている課題等のヒアリングを行います。
  3. 【分析】ヒアリング内容を基に最適なソリューションを社内で分析・検討致します。
  4. 【ご提案】最適なソリューションや委託化スケジュール・体制等を御社に提案致します。
  5. 【準備】委託化に向けた準備(業務巻き取り、要員確保、教育研修、インフラ整備、契約整備など)を行います。
  6. 【委託化スタート】アウトソーシングによる業務を開始します。
  7. 【スタート後】委託の安定運営の為、定期的な品質管理を行い、発覚した問題については即座に改善を図ります。

対応分野
(一例)

事務処理・事務センター

  • 申込処理業務
  • データ入力業務
  • 受発注業務
  • 請求書発行
  • 精算処理
  • 事務センター運営 など

コールセンター運営

  • 通販受付
  • カスタマーサポート
  • ヘルプデスク
  • お客様相談室
  • 予約受付
  • 調査業務 など

施設運営、店舗運営

  • 施設案内・運営(各種施設・店舗)
  • チケット窓口運営(各種施設) など

窓口・企業受付業務

  • 総合受付
  • 受付窓口
  • 電話交換
  • インフォメーション
  • メール室対応 など

フィールドサービス

  • 販売代行
  • デモンストレーション
  • サンプリング
  • 営業代行 など