【プロフェッショナル派遣】のよくある疑問にお答えします!

ランスタッドでは総合人材サービス会社として、通常派遣はもちろんですが、この「プロフェッショナル派遣」についてもご提供しています。
ですが日本ではまだまだ一般的ではない「プロフェッショナル派遣」。どういったものなのかイメージが沸きにくいところもあると思います。

そこで今日は、企業からよくいただく質問にお答えしていきたいと思います。これを機に新しい採用手法のひとつとして選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?

▶「プロフェッショナル派遣」サービスページはこちら
▶過去記事:「プロフェッショナル派遣」を活用して多様化する働き方に対応する方法とは?

Index

  1. 「プロフェッショナル派遣」スタッフはどのようにランスタッドに登録するのですか?
  2. 雇用形態はどのようなものになりますか?
  3. 派遣社員から正社員に雇用形態を変更することは可能ですか?
  4. どのような経験・スキルレベルの派遣スタッフを採用できますか?
  5. 「プロフェッショナル派遣」スタッフにどこまでの業務をお願いできますか?
  6. ランスタッドの「プロフェッショナル派遣」サービス

派遣スタッフはどのようにランスタッドに登録するのですか?


「プロフェッショナル派遣」はまだ一般的ではないと思いますが、ランスタッドはどの様に「プロフェッショナル派遣」スタッフを探して登録してもらっているのですか。


これまで弊社にご登録をいただいている方の中で派遣雇用案件もご希望されている方もいらっしゃいますので、その方々にご紹介させていただいております。

また、弊社のHPに「プロフェッショナル派遣」の求人情報を掲載して募集させていただいたり、弊社からスカウトやヘッドハンティングをさせていただくこともあります。

雇用形態はどのようなものになりますか?

これまで正社員しか採用したことがありません。
「プロフェッショナル派遣」での雇用形態は派遣社員のみですか?


「プロフェッショナル派遣」サービスでは、基本的に派遣社員雇用か契約社員雇用のスタッフのご紹介をしております。
担当コンサルタントがそれぞれの違いや、貴社のご採用にはどの形式が適しているのかのご提案をさせていただきます。
*一部準委任のサービス形態も対応可能。


派遣社員から正社員に雇用形態を変更することは可能ですか?


弊社にマッチした方には是非長く働いてほしいと考えています。
「プロフェッショナル派遣」スタッフさんが就業を開始した後に、雇用形態を正社員に変更していただくことはできるのでしょうか?

はい、もちろんできます。
マッチすれば長く働きたいと考えている「プロフェッショナル派遣」スタッフさんも多くいらっしゃいます。

変更をご検討の際、担当のコンサルタントにご相談くださいませ。
必要な契約についてのご説明や作成、「プロフェッショナル派遣」スタッフさんとの調整などをさせていただきます。

プロフェッショナル派遣 お問い合わせはこちら

どのような経験・スキルレベルの派遣スタッフを採用できますか?


プロフェッショナルな方を派遣スタッフさんとして採用できる、とのことですが、具体的にどのくらいのスキルレベルの方を採用できますか?


ランスタッドでは元取締役やボードメンバー、CxOなど、高い経験・スキルレベルをお持ちで、且つ様々な雇用形態を検討されているプロフェッショナルの方々と日々コミュニケーションを取っています。

全ての「プロフェッショナル派遣」スタッフさんはそれぞれの専門領域でプロフェッショナルなスキルを持っていらっしゃいます。

▶具体的なポジション事例はこちらをご参考にご覧くださいませ。

「プロフェッショナル派遣」スタッフさんにどこまでの業務をお願いできますか?


スキルの高い「プロフェッショナル派遣」スタッフさんであればお願いしたいことがたくさん出てきそうです。
直接指示をしたりマネジメントをしたり、出張をお願いすることはできますか?

「プロフェッショナル派遣」のスタッフさんの雇用形態が派遣社員と契約社員雇用の場合は直接指示やマネジメントいただくことができます。
準委任社員雇用はランスタッドがマネジメントをさせていただく必要があります。
どの雇用形態でも出張などを行っていただくことは可能です。

ランスタッドの「プロフェッショナル派遣」サービス

ランスタッドの「プロフェッショナル派遣」は、企業のニーズと働き方の多様化などの背景から誕生した新しい採用形式です。正社員と派遣社員それぞれの良い点を兼ね備え、派遣社員の雇用形式でありつつ、特定の領域での経験や知識が豊富なプロフェッショナル人材を一定期間雇用する事ができるもので、開始から多くの企業にご活用いただいています。

・期間限定のエンジニアリングプロジェクト
・チェンジマネジメントやビジネスを加速するための戦力強化
・管理職やエグゼクティブの休職のカバー
など、様々なシーンにおいて企業のビジネスの加速、チェンジマネジメント、プロジェクト推進、事業の持続を経験豊富なコンサルタントが、フレキシブルにサポートします。
是非お気軽にお問合せくださいませ。

▶「プロフェッショナル派遣」サービスページはこちら
▶過去記事:「プロフェッショナル派遣」を活用して多様化する働き方に対応する方法とは?

プロフェッショナル派遣 お問い合わせはこちら

ハイクラス派遣バナー

関連コラム

    人材サービスをご希望の企業様へ

    人材に関する課題がございましたらランスタッドへお任せください

    人材サービスのご依頼ご相談

    人材ソリューションのご相談や、ランスタッドの人材サービスに関するご相談などお伺いいたします

    企業の方専用ご連絡先
    0120-028-037
    平日9:30-17:00 ※12:00-13:00除く