よくあるご質問

ドライバー派遣と送迎ドライバーアウトソーシングについてよくあるご質問内容とその回答をご紹介します
mv

ドライバー人材派遣

事故が起こった場合はどんな対応をしてくれますか?

お客様保険適用の場合は免責金の一部を補填させていただきます。当社賠償サービスにご加入いただく場合は付保内容範囲ですべて当社が賠償致します。詳しくはコンサルタントへご相談、お申し付けくださいませ。

派遣登録しているドライバーは何人位いますか?

約30,000名のドライバーが登録しております。

派遣後に直接雇用したい場合の手数料はどのようになりますか?

当社では一般労働派遣として受け入れていた期間が長ければ長いほど、紹介料はお安くなっていくシステムを導入しております。これに必要資格や業務内容等を鑑み、最終的に紹介手数料を算出しております。5%~最大30%となり詳しくは担当コンサルタントへご相談くださいませ。

運転台帳に添付する運転記録証明書や初認診断、健康診断結果について提供いただく事は可能ですか?

1か月以上のご依頼については基本サービスとして付帯しております。入社前~最大入職1か月程度でご提供させていただいております。

何時間から派遣契約が可能でしょうか?

業務内容にもよりますが、1日最低4時間程度から概ね可能となっております。

人の手配にはどのくらいの期間が必要ですか?

業務内容やご発注時期によっても異なります。分かりやすく例えますと年末や年度末などの繁忙期は人選に時間を要する傾向があります。またご依頼の難易度(必要資格や条件等)によっても大きく異なります。早くて数日、長いと1か月前後かかることもございます。

直接雇用との違いはどのようなものでしょうか?

業務の指揮命令、管理監督をお客様に行っていただくので実業務における違いはほとんどございません。いちばん大きな違いは雇用責任がお客様になく派遣会社側にあることです。

コロナ下における登録面接はどのように実施していますか?

当社ではオンラインをメインに行っております。

スタッフ都合による急な退職について補償はありますか?

申し訳ございません。補償は行っておりませんが早急に次候補者の人選をさせていただきます。

派遣契約の中途解除は可能ですか?

基本的にはお受けできかねます。ただし派遣労働者の責めに帰すべき事由により契約内容の業務を履行できない場合はその限りではございません。

アウトソーシングでの依頼は可能ですか?

アウトソーシングをご希望の場合は、ランスタッドまでお問合せください。

送迎ドライバー
アウトソーシング

事故が起こった場合はどんな対応をしてくれますか?

アウトソーシングでお請した場合は基本的にすべての車両に当社が保険を付保致しますので、当社の責任で補償賠償させていただきます。派遣でお受けした場合、お客様保険適用の場合は免責金の一部を補填させていただきます。当社賠償サービスにご加入いただく場合は付保内容範囲ですべて当社が賠償致します。詳しくはコンサルタントへご相談、お申し付けくださいませ。

車両はどちらが用意するのですか?

お客様の車両と運行の管理を受託するサービスですので基本的にはお客様にて車両をご用意いただきます。リースやレンタルなども可能です。

付帯作業はどこまでやってくれるのですか?

その付帯業務に資格を有しなくても出来ること、責任の範囲が明確に出来ることであれば含めてお受け致します。詳しくはコンサルタントへご相談、お申し付けくださいませ。

車両の清掃はお願いできますか?

付帯サービスとして行っております。アウトソーシングで委託した際には日々の運行前点検なども併せて行っております。

何時間から契約が可能でしょうか?

1運行最低2時間、1日最低4時間からお請しております。

人の手配にはどのくらいの期間が必要ですか?

お請けする車両台数により1か月程度~最大3か月程度かかることもございます。

派遣で頼むのと委託で頼むのと何が違うのか?

どちらでお受けすることも可能ですが、派遣の場合は指揮命令、管理監督はお客様で行っていただきます。委託の場合は指揮命令から管理監督、日々の運行管理から車両の管理まで、すべて当社で完遂致します。

コロナ対策して具体的に行っていることはなんですか?

マスクの着用、こまめな消毒に加え、ビニールやアクリルなどで覆う感染対策なども行っております。

ドライバーの急な欠勤や退職について、どのようになりますか?

送迎ドライバーサービスで当社が請け負っている場合は、すべて当社で対応致しますのでご安心くださいませ。派遣でお受けしている場合においては、早急に次候補者を擁立させていただきます。

派遣契約の中途解除は可能ですか?

請負の場合は基本的に1年契約、派遣の場合は最低2か月からお受けしております。途中の契約解除につきましては基本お受け出来かねます。

送迎ドライバーサービスとドライバー派遣サービスの違いは何ですか?

送迎サービスは送迎サービスは主に人を運ぶ業務のアウトソーシングをメインにサービスを提供しております。
派遣ドライバーは物や車そのものを運ぶ仕事や人を運ぶ仕事で派遣をメインにお客様にサービスを提供しております。

サービスラインナップ