成功事例:大手日系半導体製造装置メーカー・情報セキュリティ担当マネージャー

situation

グループ会社としてのグローバルでの急成長と、特に海外を中心とした顧客および社会からのセキュリティ対策強化要望の高まりを受け、20年7月に情報セキュリティ専任部門を設立し、本社機能としてセンターオブエクセレンスを進め、グループ全体のCSIRTの立ち位置として情報セキュリティに関する業務を統括した。 20年10月からはグローバル組織としてグループ各地域とレポートラインをつなぎ、国を跨いだ活動を一体となって行っており、そのため即戦力マネージャ候補の採用を行いたかった。

action

即戦力ということだったので、スキルを優先してCISA, CISM, CISSP等の資格を持たれている方を中心にサーチして、ヘッドハントを行いました。

成功事例_大手日系半導体製造装置メーカー_情報セキュリティ担当マネージャー

result

スキルが高い候補者を数名紹介することが出来、問題なくオファーまでスムーズに進みました。

consultant's voice

何を優先するかには寄りますが、スキルを優先する場合は、セキュリティ関連の資格を多く持たれている候補者のスキルは、即戦力になることは間違いありません。


取材・文責

長沼 圭一

コンサルタント

計装機器、産業機械、自動車(OEM, Tier1)、再生可能エネルギー、認証機関を主に担当。
事業企画、開発、セールス・マーケティングからエンジニアまで様々なポジションを担当。

Contect via Linkedin

プロフェショナル中途採用ガイド

関連コラム

    人材サービスをご希望の企業様へ

    人材に関する課題がございましたらランスタッドへお任せください

    人材サービスのご依頼ご相談

    人材ソリューションのご相談や、ランスタッドの人材サービスに関するご相談などお伺いいたします

    企業の方専用ご連絡先
    0120-028-037
    平日9:30-17:00 ※12:00-13:00除く